ドラクエ3小さなメダル

ドラゴンクエスト

そのゲームは日本国内だけに留まらず海外のゲームユーザーにも影響を与えたゲームである。




そんなゲームにも皆を悩ませるアイテムもある…




そのアイテムの名は小さなメダル




名前の通り小さなメダルはゲーム内の街中などのフィールドに隠されており、更に隠されている場所も細分化すると壺、宝箱、袋など偶然見つけるには難しいことも度々ある



そんな小さなメダルはある一定の枚数を貯めると特定のキャラクターから、武器、防具屋からは購入出来ない貴重なアイテムなどを貰えるため、是非とも集めておきたいアイテムの1つであった。



その貰えるアイテムの魅力に著者も必死に探したのは言うまでもない。



現在では当たり前だが、SFC版のドラゴンクエストシリーズ時代はネットなんて便利なものは無かった


ゲーム出版社から発売される攻略本を隅々まで読みつくし、ゲームを勧めていたものである。



そんな便利な攻略本…


しかし!小さなメダルは当時の攻略本にも場所が記載されていなかった為、やはりすべてを探すのは難しく、あと数枚で100枚なのに残りが中々見つからないこと等の声が上がったのは言うまでもない。




そんな小さなメダルの隠し場所を著者は動画にしてみた…
ネットが普及した現在、攻略本と言えばネット…

しかし動画なら場所が分かりやすいのではないかと思い作成をした。



この動画ですべてのドラゴンクエストシリーズ小さなメダルの場所は分からないが
現在小さなメダルを探している方の少しでも助けになれば幸いである。


以下はドラゴンクエスト3小さなメダル隠し場所である👇️

https://youtu.be/tGtZGd75lLE


https://youtu.be/CpzvzUouJvE


https://youtu.be/QBHamfn5gas


今後も皆様に情報を届けていきたいと思っております♪